

香住

初めて香住ダイビングに行ってきました。
家から3時間で思ったよりも速く着きました。
時間が余ったのでダイビングサービスに行く前に周囲を散策しました。

見張り小屋の中から撮影しました。
IMG_1498s.jpg

真下に広がる佐津ビーチがダイビングポイントです。
IMG_1499s.jpg

ちょうど水面にダイバーが居ました。
IMG_1500s.jpg

撮影をしていた見張り小屋の外観です。
IMG_1504s.jpg

昔、この見張り小屋で見張っていたのは、地引網を引くための魚の群れだったそうです。
IMG_1503s.jpg

見張り小屋が写真の右上にあります。
(写真をクリックして拡大しないと切れている場合があります。)
IMG_1515s.jpg

IMG_1505s.jpg

IMG_1506s.jpg

道端に咲いていた花です。
IMG_1508s.jpg

見てのとおりかえるの形をしているので、「かえる島」です。
IMG_1509s.jpg

IMG_1512s.jpg

theme : 海のある風景
genre : 写真

tag : ジリオン EOS40D ダイビング 水中写真 香住

comment

Secret

No title

こんばんは。
香住でダイビングした事はないのですが、
まさに、この かえる島 のビーチで3回程スノーケリングに行きました。
濁りがなければ凄く透明度いいですよね。
一度このビーチで、50~70㎝くらいのサメを3匹見つけて猛ダッシュで逃げました。
大人しいサメだと後で聞いたのですが、ウエットを着てなかったので恐かったです。
また、写真アップして下さい!!楽しみにしています。

Re: No title


オマメサン 、コメント有難うございます。

香住はかえる島に限らず海岸線が複雑なので磯遊びで楽しめそうな所が沢山ありますね。

夏になると透明度は和歌山よりも良いですね。

ダイビングの写真もぼちぼちアップして行きます。
プロフィール

KEN >゚)))彡

Author:KEN >゚)))彡
スキューバダイビングでEOS40Dとジリオンのハウジングで撮った。神戸市内・舞子海岸(明石海峡)の水中写真を紹介しています。(写真奥は、明石大橋と淡路島です。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazon
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
