

スナビクニン

撮ったど~!!
5年前から狙っていて初めて撮りました。
本当は、メカブの中に居る所を撮りたかったですけどOKです。

5月2日(土)、1本目
ポイント:神戸市舞子海岸
気温:22℃、水温:17.7℃
最大水深:2.8m、平均水深:2.2m
潜水時間:62分
レンズ:EF-100mm

ピントの合った写真を1枚撮ったところで大変なことが起こりました。
なんとスナビクニンの機嫌を損ねたらしく襲われてしまいました。
IMG_9840s.jpg

トリミングすると。
IMG_9840t01s.jpg

さらに、トリミングすると。
IMG_9840t02s.jpg


襲われてご覧の通りです。
(Canon PowerShot G10 & INON S-2000 で撮影)
IMG_0717s.jpg

1匹目は諦めて別の固体に行くと。
スナビクニンが泳いでいる所を撮ってしまいました。
泳いでいる所の写真は見たことが無いので、たぶん貴重な写真です。
(Canon PowerShot G10 & INON S-2000 で撮影)
IMG_0711s.jpg

アップにすると1匹目と違ってストライプの模様があります。
(Canon PowerShot G10 & INON S-2000 で撮影)
IMG_0713s.jpg

トリミングすると。
(Canon PowerShot G10 & INON S-2000 で撮影)
IMG_0713t01s.jpg

さらに、トリミングすると。
(Canon PowerShot G10 & INON S-2000 で撮影)
IMG_0713t02s.jpg

theme : 水中写真
genre : 写真

tag : ダイビング ジリオン EOS40D 水中写真 神戸

comment

Secret

神戸でも見れるんだ

これはすごい!!
ぜひ神戸に戻れたときはご一緒させてください。
見たいし、撮りたいですよ。^^

Re: 神戸でも見れるんだ

じゅんさん、コメントありがとうございます。

> これはすごい!!
この写真は、自分でもすごいと思うのですが、なかなか「すごさ」は伝わらないですね。^^

> ぜひ神戸に戻れたときはご一緒させてください。
こちらこそ、宜しくお願いします。
次のハンマーシーズンに与那国に行きたいと思っていますので、そのときはご一緒させてください。

> 見たいし、撮りたいですよ。^^
メカブの中に沢山隠れているはずなんですけど、探すとなかなか見つからないです。
見つけても直ぐに隠れてしまうので写真に撮るのは難しいです。
でも、じゅんさんの腕があればきっと大丈夫ですよ。^^

スナビクニンのシーズンはしばらく続きますので、
いろんな色や模様の固体を撮影したいです。

与那国にも

しばらく見れそうなんですね。
帰る楽しみも増えましたよ。^^

もう1年こっちにいますので、今年の冬からのシーズンならご一緒できます。
おいしいお酒でも飲みながら。

まずは夏の試験に合格しないといけないですね。
これを何とかしないとなあ。^^;
プロフィール

KEN >゚)))彡

Author:KEN >゚)))彡
スキューバダイビングでEOS40Dとジリオンのハウジングで撮った。神戸市内・舞子海岸(明石海峡)の水中写真を紹介しています。(写真奥は、明石大橋と淡路島です。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazon
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
