スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モクズガニ

いつもは、タコか何かに食べられた残骸しか見ませんが、珍しく生きたままのモクズガニ(ガザミ)を見ました。
カニの横への動きが速くファインダーで追いきれずにノーファインダーで撮った写真です。
この写真を撮った後に見失ってどこに行ったか分からなくなりました。
さすがにピントが甘いですが適当に撮ってこれだけ写っていればOKかな。

3月15日(日)、1本目
ポイント:神戸市舞子海岸
気温:14℃、水温:9.8℃
最大水深:3.1m、平均水深:2.1m
潜水時間:53分
レンズ:EF-S60mm

IMG_9330s.jpg


theme : 水中写真
genre : 写真

tag : ダイビング ジリオン EOS40D 水中写真 神戸

comment

Secret

美味しそう~~~o(*^-^*)o

ダイビングで海の生き物たちを見て
美味しそう~~~て思うのは邪道かもですよd(^-^)ネ!!

でも食いしん坊のTerra*には我慢できないかも~~~(^_^;
ダイビングの資格なしかなぁ。。。(未経験者)

ところでこの子(*^-^*)
ハサミのところを見るとモクズガニさんかと思えるのですがいかがでしょうかo(*^-^*)o
間違ってたらごめんなさいです~~~(o^-')ゞ

Re: 美味しそう~~~o(*^-^*)o

写真を撮るのに夢中になっていると何を撮っていたか分からなくなることがあります。

やっぱりカニは、撮るより食べる方が良いです。

カニみそ~~~o(*^-^*)o

それもそうでしょうね~~~(*^-^*)
Terra*なんてまったくの未経験なので想像もつかないですが
それはそれは大変なことなんだろうって思いますo(*^-^*)o

ところでモクズガにさんって、上海ガニさんと近い種類で
味噌がとっても美味しいらしいですd(^-^)ネ~~~!!

Terra*だったら捕って食べちゃいたくなるかも(^_^;
それはダイビングではご法度なんですよd(^-^)ネ!!
Terra*には無理・・・かも(o_ _)o
プロフィール

KEN >゚)))彡

Author:KEN >゚)))彡
スキューバダイビングでEOS40Dとジリオンのハウジングで撮った。神戸市内・舞子海岸(明石海峡)の水中写真を紹介しています。(写真奥は、明石大橋と淡路島です。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazon
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。